SSブログ

起業するという事☆ [仕事]

こんにちは(^^)☆

前回、仕事の話を少しさせていただいたのですが、今日はもう少しだけ仕事の話を書かせて頂きますね♪


基本的に、メールの返信が苦手だったり、文章力がないのでまとまりのない読みにくい文章になってしまうかもしれませんがご了承下さい☆



私が会社を設立したのは26歳のときでした☆

我ながら、なかなか思い切ったと思います(笑)


「フリーとして活動」


という選択肢もあったのですが、前回お話させて頂いた通り、鹿児島にはほとんど知り合いが居なかったので、やるからには

信頼を持ってもらいたい


と思って株式会社を設立しました♪


自分で言うのも何ですが、運動馬鹿だったので本当に頭が良くなくて、特に数字にめっちゃ弱かったので
経営なんてできるのか!?!?

という不安もありましたが、餅は餅屋で計算は会計事務所、色々会社に必要な手続きは社労士さんに頼む事にして今までやってきております(^^)


始めは会計士さんも何言ってるのか全く理解出来ませんでしたが(笑)5年くらいそんな調子でやっていると、だいぶ理解出来る様になってきます♪


石橋を叩いて渡る

のももちろんいいですが

石橋を叩き過ぎて割ってしまう

可能性もあったので、思い立ったら即行動!!

ネットで会社設立を考えた次の週には設立代行をしてくれる会社を探して、即動いてもらいました(^^)


少しの貯金があったのでそれを資本金にして、今のところ無借金で経営させて頂いてます☆



銀行から借りたほうが会社的には良い!


という話もよく聞くのですが、、、、、


返済しないといけないというリスクにビビッて、そこに関しては行動しておりません(笑)


大きい会社だったら、そうしたほうが経営も順調にいくんでしょうけど(^^)


大きな転機を迎えた26歳。


あれから5年、元気に仕事も遊びも楽しめて本当に充実した生活を送っていけている事に感謝。まわりの皆さんに感謝です(^^)♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。