SSブログ

お気に入りのバーベキューコンロ☆ [日記]

こんにちは♩

今回は、バーベキューコンロについて書いてみたいと思います☆

いつもバーベキューする時は、お花見の時期で、お肉屋さんでコンロ貸出のセットで頼んでいたのですが、、、(着火までお肉屋さんがしてくれます)

昨年末、仕事でお世話になっているお店にお呼ばれして、バーベキューパーティーに参加させて頂いて、その時火を起こすところから、パッパ〜!!と野菜やお肉にアレンジして色んなメニューを出して下さって、すごく楽しくて


バーベキューコンロが欲しい!!


と思いました☆


そのパーティーで使用していたのは、木炭で火を起こすコールマンのオールステンレス大型グリルだったのですが、木炭で火を起こす知識もなければ、片付けの方法もよくわからないので色々調べた結果
ガスで火をつける事が出来る

コールマン ロードトリップグリル


を手にいれる事にしました(^^)

値段はやはり高いですが、普段よく遊ぶ仲間達も

「オートキャンプしたいね!!」

とよく言っていたので、絶対大活躍するに違いないと思いこれを選択☆


実際使ってみて、めっちゃ便利です(^^)!!

小さくなるし、タイヤが付いているので運びやすい!!!


そして何よりガスなので着火が一瞬☆


嬉しくて、暇さえはれば仲間を家に呼んで庭でバーベキューしています(^^)笑。

少し寒いので、家の中から電源引っ張ってきてハロゲンヒーターを付けながら☆笑。


本格的にされていらっしゃる方からすれば、邪道も邪道かもしれませんが、すぐに始められて片付けも本当に楽なのでめっちゃオススメです♩


初めて使用した時に、一つ。
網の焦げ付きが気になったのですが、色々調べてみると、

・焼く前に網に酢を塗る

・アルミを敷いてその上で焼く

0;アルミを敷いてその上で焼く

との情報が掲載されていたので、試してみると、焦げ付きもきにならなくなったし、アルミが焦げ出したら交換すれば、常に綺麗な状態で焼くことが出来て本当に手間要らずになりました♩

もし、網に焦げ付いた場合は、重曹を溶かしたぬるま湯に浸けておくと焦げが剥がれやすいようです(^^)



そして、コンロを買ったので、やっぱり椅子とテーブルが必要かな?と思って、キャプテンスタッグの折りたたみテーブルと折りたたみ椅子を購入☆

折りたたみ椅子は、けっこうしっかりしているのに一脚1000円ちょっとで買えたのでめっちゃ良かったです♩


これから、暖かくなってくるのでバーベキューシーズン到来ですね♩

愉快な仲間達と、たくさんバーベキューが出来たらいいなと思います☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。