SSブログ

定番バーベキューレシピ! [日記]

おはようございます(^^)

今日は、自分の中でハマっているバーベキューのレシピを少しご紹介したいと思います☆

と、言っても手間のかかる物は作らないので、本当に簡単な物だけ♩

それではまず


・玉ねぎマヨ醤油

《必要なもの》
☆玉ねぎ
☆醤油
☆マヨネーズ
☆アルミホイル

作り方

1.玉ねぎを輪切りにします。
2.バーベキューコンロにアルミを少しシワシワにして置いて、油を敷きます。
3.玉ねぎの両面がこんがりするまで焼きます。
4.焼けたら、マヨネーズをぐるっとかけます。
5.その上に醤油を少し回しかけます。

これで、普通の玉ねぎよりも香ばしくて、マヨネーズがかかっているのでお子様も普通の玉ねぎより喜んで食べてくれます(^^)


・きのこのバター醤油ホイル焼き

《必要なもの》
☆しめじ・えのき・えりんぎ等きのこ類
☆バター
☆醤油
☆アルミホイル


作り方
1.しめじ、えのきは石づきを切り落として、手でばらばらにします。えりんぎはお好みのサイズに切っていきます。
2.アルミホイルを約40cmに切ったものを2枚用意して、机の上に十字にして重ねます。
3.その真ん中にきのこ類を乗せて、その上にバターを乗せます。量はお好みで☆
4.そのままアルミの両サイドを上に持ってきてキュッと閉めます。
(遠くまで持っていく場合は、そのままクーラーボックスに入れて持っていきます)
5.コンロの網の上にそのまま置いて約10分間焼きます。
6.火が通ったら醤油を少しまわしかけます。

出来上がり☆

今日はこの2つをご紹介しました(^^)簡単なので是非チャレンジしてみてください♩また、違うレシピもご紹介していきます♩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。